勉強会

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

遺言勉強会

ワンコインセミナーのお知らせ  2017年6月14日(水)開催

ワンコインセミナー『成年後見ってどんな制度?どんな時に利用?』のお知らせ

◎【セミナー】2017年6月14日(水) 10:00~11:00
パートナーズ司法書士事務所内

 

街かどワンコインセミナーでは、法律・税金・不動産など各分野の専門家を講師として、皆さんの役に立つ情報をお伝えします!
「分かりやすく」解説しますので、難しく考えず、お誘い合わせの上、気軽に参加下さい!お待ちしております!

 

テーマ 『成年後見ってどんな制度?どんな時に利用?』
内 容 ご自身やご家族が認知症などの理由で、物事の判断能力が衰えてしまったような時に、代わりに判断する人を「成年後見人」と言います。用語は聞いたことがある方も多いと思います。
しかし、実際のところ、どのようにして成年後見人を選ぶのか、また選ばれた成年後見人にはどのような権限があるのかということは、明確にご存知ではない方がほとんどだと思います。
そこで、いざ必要になった時に備えて制度の基本を知っておいて頂くために、良くあるご相談のケースを踏まえ易しく解説します。
日 時 平成29年6月14日(水) 10:00~11:00
場 所 パートナーズ司法書士事務所内
(埼玉県川越市脇田本町29-1-1F)
地図はこちら
※車の方は提携駐車場(大栄パーキング)をご利用ください。
提携駐車場の地図はこちら
定員 12名(先着予約順)
受講料 1組500円 (2名、3名でも同額)

 

問合せ/申込先:TEL 049-238-7047
※定員がありますので事前予約をお願い致します。


※PDFを開けない方はこちら

無料相談受付中!

ページのトップへ